2009年9月10日木曜日

[UQ WiMAX]9月のエリア拡充予定

UQの9月のエリア拡充予定が発表されました。
8月に拡充予定で実現しなかった目黒区南2丁目周辺も入ってます (^_^)
大田区はかなり充実しそうです。神奈川県では上大岡駅周辺と新保土ヶ谷IC周辺が改善されそうですね。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。基地局の場所はどうやったらわかるんですか?あと、お願いなんですが、綱島街道から県道102号線の日吉元石川線(日吉駅と綱島駅の間)を港北ニュータウン方面に入って最初のセブンイレブンでの電波状況や速度計測の情報をアップしてもらえませんか?もし近くに行くことがあったら是非お願いします。勝手ですみません。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 基地局の位置はUQの発表の丁目の周辺でアンテナ本数を確認しながら歩き回ることで大体わかります。
    6本で見通せるアンテナと、ビルの陰に入って本数が減るかどうかで慣れると見極められます。形状、大きさもいくつかパターンが有りますので。

    日吉元石川線は時間が有ったらチェックしてみます。

    返信削除
  3. さっそくのコメントありがとうございます。これからも地図への書き込み情報の提供をお願いします。すごく役にたっています。(^^)

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    ゆっくりとですが行動圏を広げて計測にはげみます。

    返信削除