2009年6月5日金曜日

[UQ WiMAX]ハンドオーバーがうまくいかないようで

横浜市中区と西区との境界になる桜木町付近の紅葉坂交差点、紅葉橋交差点付近は、UQ基地局エリアの境界でもあるようだ。
アンテナ本数が4/6で繋がるかと思いきや、いきなり圏外になり、そしてまたWiMAXを探し始める。なかなか安定した接続ができない。高々10数メートル四方の交差点の4隅を移動して試すが、なかなかうまく接続できない。
かろうじて接続できた結果を載せておく。接続できたときは、かなり速い回線速度が得られるのだが。

大きな地図で見る

大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. 6月18日の午前中に、基地局の不良受信機が交換されて、正常に接続できるようになりました。

    返信削除
  2. 未だに、この付近のハンドオーバーが上手くいきません。京浜東北線に乗って、横浜から大船に向かう時、落ちます。そのたびにモバイルルータを再起動しています。
    逆方向では、落ちないです。何とかして欲しいです。

    返信削除