2009年6月18日木曜日

[UQ WiMAX]事の起こりは

今回のアップデート騒動は、出先で起きたアップデートで余裕がなかったのがそもそもの原因かもしれません。
外へ出ていたのは、UQコミュニケーションズからメールで、横浜市西区中区境界付近の不良受信機交換が済んだと知らせがあったから、確認に向かったためでした。
ところが、現場では、意に反して圏外。端末がおかしいのかと思い、明らかにエリア内の場所へ移動して確認しようとしたら、アップデートの誘惑がやってきたのでした。
軽く考えて、その場でアップしてから、再計測しよう、と思ったのがいけなかったのかもしれません。
結局、前述の通り、今日は新しいプロットは一つも出来ずに終わりました。
UQサイトからアップデートファイルをダウンロードするために、WiFiの使える桜木町クロスゲート2階のスタバまで移動しましたが、無駄でした。
とりあえず、v1.0.9.0で動くので、しばらくは、このままですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿