2009年5月3日日曜日

[VAIO]Type P を b-mobileで接続

VAIO Type P にb-mobileのSIMを挿して使ってみました。
最初、全然つながらず、あれ?と思ったのですが、b-mobileの初期化コマンドが変更になっていたんですね。手順は、
コントロールパネル―>電話とモデム
 オプションでモデム初期化コマンドを追加
   +CGDCONT=8,"IP","dm.jplat.net"&w

実は、ここが変更になっていたのに気がつかず、ずいぶんと手間取りました。
   "IP"の部分が以前は"PPP"だったのです。

さて、次に、接続先の作成で、
   *99***8#
   後は、b-mobileの接続IDとパスワードをいれてOKでした。

情報は常に最新のものにしておかないと駄目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿